藤井直樹くんとゆかいななかまたち

美 少年・藤井直樹くんの生態に迫る

【メモ】JOHNNYS' ISLAND初日に行ってきたんだ【ネタバレ】

 

 

こんにちは。

ジャニアイ始まりましたね!!!!!

毎年恒例の帝国劇場での公演。

ありがたくも友人のお誘いを受け12/8の初日に観に行くことができました😭✨ありがとう✨

もうノートとペン持ってかねぇとブチギレタ過去もあったけど懲りもせずメモ取ったので、拙いのですがやんわりとした立ち位置や感想などを書き残しておこうと思います(笑)

というわけでネタバレ全開でお送りしますので、悪しからずヾ(ゝω・`*)ノあと、勘違いしてることや見落としてることもあると思いますが温かい目で見ていただけますと幸いです………

 

【】は当日の手記を解読した内容です

 

~1幕~

 

・客席でちびがごちゃつく演出懐かしい。そして天の声が亀梨くん

 

・Put on a happy face【藤井くん最下手】

やっぱジャニワ/アイランドの最初といえばこれだよなぁ!!!

あとこの下に【ながせの台うごかす】と書いてあるんだけど永瀬くんの乗ってる台動かすんだろうね。動かしたらもう捌けていった気がします

 

・【ダッタン人ある!赤衣装】

ダッタン人久々な気が!!!!大好きなんですよね

この場面暗くなって、藤井くんは確か上手から出てきて赤(もしくはオレンジ?)に光るラインの衣装をきてました

美は3:3に分かれててもう3人は黄色だかなんだかそんな感じ(曖昧)

 

・【ノイナ 下→上】

ノイナのお馴染みの赤衣装と白手袋!!!

テンションがあがりますね!!!😭✨

ただ初日ということもありやはりみんなカタい印象

ここで私のメモ【いっせー手袋なおすな】(笑)

 

・1年は12ヶ月~♪懐かしい!!平野くんたいしょーゆうぴーで歌うのもなんか・・・新しい時代来たんだな・・・って思った。たいしょーがすごく綺麗な歌声だった

 

・↑からのでんでんでんでんでん!!でんでんでんでんでん!!大好きすぎてテンションぶちあがりすぎた

でも幕にJrの顔写真映す演出じゃないから「うぅ~😬」って思ってたら幕あいたらJrマンションなくて一気にテンション下がった あんなにぶちあがってたのに一気に下がった 1、2月のJrマンション担(担当いなくても笑)すぎて急降下した🎢

まじか~と思ってふと後ろ見たら藤井くんが神妙な面持ちで座って待機してるのが見えたの

その隣にさとりゅちゃんも同じようにして座って待機してるの

私(あ………これ飛ぶね………………………?)

そう悟った瞬間からだんだん視界が滲んできて、もうどういうタイミングで美が出て飛んだのか忘れたけど、藤井くんが宙に浮かんだ瞬間ふつうに泣いた(ToT)

吊られながら太鼓叩いたり、クルクル回ったりしてて………感無量すぎました。

去年もフライングとよばれる場面はあったけれど、正直こんな感じのやつか~って印象だったので

今回みたいに派手にフライングするのは初めてだしやっぱりフライングをさせてもらえる人は限られるし、なんか、今までの努力の賜物じゃないけど、なんだろう。なんか、報われたみたいな、そんな気持ちになるというか…

日本語が下手すぎて伝わらないかもしれないし大袈裟かもしれないんですけど、私にとって自担がフライングするってことはめちゃめちゃ喜ばしいことだったので自然に涙が出てしまいました。

なんだろう。おめでとう!って気持ちでした!

待機してる間もきらびやかなステージには目もくれず(すみません)藤井くんを見続けていたのですが

集中しているようにも、少し不安そうにも見えました。ホントその表情見てるだけでこっちまで手に汗握りました😭

でも藤井くんはすごく立派で!!回転の仕方も綺麗だったし、音にばっちり合ってた。

本当に感動しました😭✨✨✨たのむから映像化してくれませんかね…

因みに美のフライングのときはPRIDE&SOUL(通称:いざゆかん)が流れてた!!ステージ上では何が繰り広げられてたんだろう…🙃

 

・4月タイタニックさとりゅちゃんお兄ちゃん!!!!すごい!!!😭👏5月ヒンデンブルグそやさん記者!!めっちゃ口調荒いのが新感覚だった!!!よき!!!!!6月愛燦燦たいしょー!!!!!!!!ROTで見たやつより遥かに上手くなってるー!!!!!!綺麗な歌声ー!!!!!ハァー!!!4~6月はいびのターンじゃねーの!!!!!!!感☆無☆量

 

・7月戦争。

藤井くん特攻隊で「二度と本土の土は踏まない覚悟は出来ております」のセリフあります

「出撃致します」がひだかで、「母上お達者で」がいっちぇ。泣ける

ライフルで隊長がゆうぴーで号令が勇ましすぎて「あんな声出るんだ?!」ってびっくりしました

ここには藤井くんいないのですが何故ならこのあとやばいからです。

突然出てくる迷彩服の集団を率いる海ちゃん

そこに藤井くんの姿が!!!!!

ただならぬダンスを踊り始める迷彩服の集団

 

こ、これがウワサのダンス選抜ってやつか~~~~~~!!!!!!!!

 

いや、本当にただならないです。

ダンス未経験、日本語レベル1の私にはもうワカリマセン。ただ、ただならぬダンスだということはわかります。

もうこれは貴方の目で確かめてください。でも、チケット激戦の公演ですから、なかには確かめる術がない人もいるかもしれません。そんなことは許されないことです。と言うわけでたのむから映像化してください。ほんとに。タッキー!

 

私のメモによると【うしろの円】【下手おおめ】とのこと。

うしろの円の下手の方にいたような。そしてダンスも比較的下手が多かったような印象。

カッコよすぎて立ち位置がどうとか忘れちゃった!

 

・8月オリンピック

【バトン真ん中らへん】美が1列になっててその真ん中に藤井くんはいた気がする

【笑顔で決めてはけてまた上手からでてくる】

バトンも落としてたりしてなかったと思うし、完璧だったと思います!φ(..)

そしてこのあとまた美出てきて今度は去年も披露したアーチェリーをやります

【いっせい澄まし顔すぎる】(笑)

立ち位置は書いてない…(((^_^;)

 

新曲のYou…でフラッグをやります

美はオレンジのフラッグを持ってて、私のメモによると下手から出てくるそうです

【フラッグまるまる】←藤井くんのフラッグが振ってるうちに丸まってきちゃって即座にクルクルってやって戻してました可愛い

【ちらちらえがお】←少し余裕が出てくると表情も柔らかくなってました

 

・11月【上手 セリフあり ピンク衣装】

A列前に出てくるところもあって、私のメモによると推定37、38あたり。ほんとに推定です🤪もっと上手かもです😭💦

あと34-35って書いてあるから、通ったのかも?ワカラン

 

・12月

はいび侍忍者たちが一人ずつ自分の名前を叫ぶ!!!!!えーなにこれめっちゃよくない?!!!!!!!めっちゃさいこー!!!!!今野大輝卍!今野大輝卍!今野大輝卍!(←気に入って幕間ずっとまねしてた笑)

藤井くんも勇ましかった~😭✨

さいこーな演出😭✨でもそのあとすぐ1幕終わっちゃったから「あれ?!これで終わり?!」ってしばしポカンとしてしまった(笑)

 

 

~2幕~

 

・大好きなIn your life!!!💕💕💕北川くん美声すぎる。【最初上手でながせの補佐】【下手おおい】らしい。フライング補佐はいっちぇと一緒にかな?ながせの肩叩いてたりもしてた!👏

 

【3435通路通る】【ながせフライングあと】

これがなんなのか思い出せない(笑)

 

・【ドリームガール黄色衣装 最下】

 

・【All I Need ソロダンス】

この曲懐かしい🤔

 

・【突然の闇突き 上手から】

なんか本当突然じゃないです??いやあんまり事細かに思い出せないけどなんか突然声荒げだしたなと思ったら闇を突き抜けてはじまった印象(笑)

【かいちゃんよき】海ちゃんがサビ前半ひとりで歌ってたんだけどまじまじさいこーだった

【ぬぐ】ぬいだ

【下手 なすいがり】下手の方で那須とそやさんと3人で踊っていたような 那須がなかなかイイ体をしていました💪🍆💪

 

・【車のとこ12-13かも】車出てくるところで通路通ってたような気がしますが自信はありません🙉

 

・ジャニーさんのことを語るシーン

「自分に自信がなくて、悩んでたんだけど、ダンスを褒めてくれて自信が持てたんだよね」

藤井くんは一瞬だけ言葉を詰まらせて、泣いちゃうかなって思ったけど、震える声をおさえて最後まで言い切ってたところがすごくよかったし、那須くんは途中でもう泣いてしまってたし、ひだかは最初から泣いてしまってたし、もう

涙不可避

ハンカチもってってください

 

・【LGTE最下 ゆるめダンス】

なんかこの流れのLGTEとか心に染み渡りすぎてむり

 

・【飛行機でかえってきた】

宇宙に行ってたのに飛行機で帰ってくるはいびやばない?????それともあれはもう既に地球に帰ってきてて、海を渡るはいびなのかな?!!!✈️いやワカリマセン

あとこれが2幕なのか3幕なのかわかんないもしかしたら3幕かもしれません(((^_^;)

 

~3幕~

・【摩訶不思議 上手から】

・【太鼓止めるの念入り】←このあと上に乗るからね

・【スーパーボーイ?】←もっとなんか書いてよ

・【LGTT上手】

・【カテコ上手 涙ぬぐう】←頑張ったね藤井くん😭😢😭😢

 

いやなんなんだこの大したことないメモは

 

というわけで3幕の情報量がすくないです

とりあえず上手が多いんでしょう!

あとTokyo Experienceでは2階に出てきますね!💁‍♀️通路はガチャのようですね…🙄

あと最後34-35通って捌けです

 

というわけでとりあえず以上です

下手結構多めかな?って感じだけど上手にも結構いるし34-35めっちゃ使いますね~(;・ω・)イイナァ!

全然参考にならないかもしれないんですけど、初見って出番、動線を頭に入れるのに必死になっちゃってなかなかショーをまともに楽しめなかったりするので

なんとなくでも流れがわかってた方が安心して観れますよね🤲

現に『フライング』『ジャニーさんの想い出を語るシーン』は強烈に印象に残ってるのですが、その他の記憶はすこし辿々しいのです😭

なので取り急ぎなんとなくでも書いてみました~!!

 

この舞台を観て思ったのは『ジャニーさんへ』っていうこと

ジャニワシリーズをこの2時間に凝縮して辿って、ジャニーさんの想い出を語り、そしてそれぞれの新しいステージを魅せる。

ジャニーさんという存在を表したステージでもあるしジャニーさんへ伝えたいステージでもあるなぁと私は観て感じました。

 

素敵な舞台でした。

だけど、1つだけ言っても良いですか?

 


f:id:naopippi:20191213075748j:image

(観劇直後の私のツイートより)

 

なんでWMHBないの(号泣)

 

今回のアイランドが原点に戻る的なこと言ってたから絶対にあると思ってたしもし同じような演出だとしたら藤井くんソロダンスこないかなうーんでも織山くん説もあるなとか妄想してたのに・・・歌はやっぱ平野くんかな~???いやでもネオWMHBとしてみじゅきあたりでもいいかも・・・?でも歌うま枠の北川くんとか・・・?いやでもみじゅきが歌い藤井くんが舞い踊り、そしてアップテンポになって出現するJrマンション・・・・えっ何それもう帝劇全ステだわーーーーーもう仕事辞めるわーーーーー帝劇に住むわーーーーーバイバイ日常👋😄👋とか思ってたのに・・・曲すらネェ・・・悲しみ・・・WMHBの亡霊ですコンニチワ・・・

 

まぁ!!!!

でも!!!!!!!!

美少年の役割は今まで以上ですしフライングは本当に目に焼き付けるべきです😭🙏

10000000000回観たいから本当に映像化求む滝沢秀明様(突然の私信)

お願い!!!!!そしたら素顔4も買うから!!!!!!!!!※まさかの予約してない

 

とりあえずたらたら書いてるとまたドリボのときみたいに終わったりするから、もうおしまい♪

もう少しちゃんとして書きたいのでまた更新します

 

藤井くん2ヶ月頑張ってねお腹だして寝ちゃダメだよ

 

 

おわり

 

 

 

★幕間に流れてるBGMがドラクエの船乗ってるときの曲みたいだと私と友人の間で話題に