藤井直樹くんとゆかいななかまたち

美 少年・藤井直樹くんの生態に迫る

太陽がいっぱいについて~天使がいっぱい編~


人って。

大切なことほど後回しにしてしまいがち。

 

この、7/14放送のザ・少年倶楽部太陽がいっぱいも、例外ではなく。



f:id:naopippi:20170808021954j:image

あれ………後光がさしてる……。天界かな?

 

イントロを聞いた段階から、良い曲すぎて、息をするのを忘れるくらい引き込まれました。

 

良すぎる。
見ているだけで涙が止まらない。

もうだめだこれ以上見ていられない。(病気)

 

そう思い、封印していました。

もう全てが大好きすぎて直視することが出来なかった………。美しすぎて、眩しすぎたんだと思う……。

 

そしてキントレ(EXシアターでやってるライブ)があったりして、太陽がいっぱいの記憶が薄れていて。

さっきy〇utubeで何かの動画を見ていたときに、関連動画に出現した太陽がいっぱい………。

 

…遂に、その封印が解かれたのであった。

 

 

天使がいっぱいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♪.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

わかるわかるよヒロムの気持ち。

これは天国なんだよね?

リアルに死の淵にいるときに見ていたい。

ヴェニスに死すという映画で、主人公のおじちゃんがビーチで推しの超絶美少年を眺めながら絶命してしまうシーンがあるんだけど、多分太陽がいっぱいを見ている間の私はこのおじちゃんなんだろう。美しさに魅了されながら死ぬ。死ねる。

 

だってまず曲がヤバい。歌詞もヤバい。

何を隠そう、作詞作曲は良い曲しか作れない呪いをかけられている大江千里さん。

そんなにたくさん知ってる訳じゃないんだけど、私が小さい頃から良いなって思ったりしてたものにこの人が絡んでるからもはや大江担なのかもしれない…。こういう80年代?90年代?感の曲が小さい頃からたまらなく好きで、そんな曲とハイBが共存している眩しさと言ったら……………

胸が苦しい………(病気)

 

 

まず、ハイハイのお兄さんたちが出て来てサビを歌い上げます。

 

幾千分もの奇跡をこえて巡りあった夢 君にしか話したくない

 

ろまんちっくすぎるやろ…(´•̥ω•̥`)

君にしか話したくないとかいうワードチョイスに心がふるえる:(´◦ω◦`):しかもここでハイハイのみんなに指差しされる振り付けがたまらんすぎる………。

ハイハイの爽やかなブルーの衣装がさながら海のようでまた映える…

そして途中から出現する、お日さまのごとくまっ黄っ黄の衣装を身に纏うB少年ちゃんたち

f:id:naopippi:20170808145600j:image

太陽がいっぱい~~~~~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(※なおぴとパイセンの表情の差が面白い)

 

そしてAメロからB少年のターンが始まります


f:id:naopippi:20170808030745j:image
f:id:naopippi:20170808030800j:image

(ウインクするなぁくんさんめちゃくちゃ可愛い)

こんな大人みたいな歌詞を歌うなすりゅでもう涙腺ブロークン;;クレイジーアクセル;;(?)


f:id:naopippi:20170808031047j:image
f:id:naopippi:20170808031057j:image

(歌詞が胸に刺さる)
f:id:naopippi:20170808031151j:image

ここのいっちぇーぱいせんんんんんんんんんんんんんんん;;ちっちゃい少年のくせしてこの涼しげな顔ね………ギャップ……この曲に一番合ってるのパイセンだと思うマジで。


f:id:naopippi:20170808031717j:image

(後ろのパイセン最高)

なおぴソロパート。゚( ゚இωஇ゚)゚。ぎゃわいい。゚( ゚இωஇ゚)゚。まぶたのオレンジ弾ませまくるわ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

鼻にかかったような優しくて可愛い歌声をしてるよねkawaii…………………
f:id:naopippi:20170808031948j:image

ここのなおぴの微笑みで涙腺やられる….˚‧(´ฅωฅ`)·˚.なんだろう…………すべてをゆるされたような………お迎えが来たみたいな安堵感……なんだろう…フランダースの犬のあの名シーンを彷彿とさせるような…(←言うてよく知らない)
f:id:naopippi:20170808152247j:image

 

 

さて、もうすでに死にかけている私ですが、ここから更に死へ加速していきます。

すこし曲の感じが変わって、天国感が増します。B少年ちゃんたちは、用意されたイスの上に立ち、腕を広げ天使の舞を披露します。(こんな気持ち初めてさ♪の、てさ♪ってとこの頷く振り付けが好き)

そしてお肌の質感がわかるぐらいにカメラに寄りに寄られ1人ずつドアップで撮られます。
f:id:naopippi:20170808032244j:image

1天使
f:id:naopippi:20170808032329j:image

2天使
f:id:naopippi:20170808032349j:image

3天使
f:id:naopippi:20170808032410j:image

4天使
f:id:naopippi:20170808032431j:image

大天使ミカエル
f:id:naopippi:20170808032446j:image

 5天使

 
f:id:naopippi:20170808192954j:image

 

†チーン†

今度こそ息絶えた私。

そして遂に天国へと辿り着いたのでした。


f:id:naopippi:20170808032800j:image

 

ラララ…🌻🌱🌼(  ´ཫ`)🌼🌱🌻

 

ああ………ここが天国なんだねパト〇ッシュ…………

 

もうこんなん死ぬしかないっしょ

 

天使が歌ってるんだよもう歌詞なんかいらないんだよラララ…なんだよ儚すぎるよぉ……………………….˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

とても☆いきなり☆個人的な話になるんだけどさ、わたし小学低学年の頃学童通ってて、休みの日も預けられてたんだよね。

お昼ごはん食べて、その後におひるねの時間があったんだけれど、いつもその時間にジブリのCDが流れてたのね。

はじめは『ねむくなんかないやぃっ!!!』って感じで無理矢理寝かしつけられることに反抗的だったんだけど、やっぱりそこは子供で、だんだんとウトウトしてくるんだよね。

そして眠りに落ちるか落ちないかのあの心地良いときにいつも流れていたのが、『風の谷のナウシカ』の曲。

土曜日の昼下がり、夢か現実かわからない状態で流れてるあのノスタルジーな曲の感じに子供のくせしていつも胸がきゅんとしていたんだよねぇ…。

この太陽がいっぱいはあのときの情景とか感覚を呼び戻すようなそんな感じ。特に、このラララ~♪ってところがまさしくナウシカを聞きながら眠りに落ちてくあのときを思い出す………。

つまり、なんというか、天国めいてる😇😇😇😇😇😇

 

その髪に~♪
f:id:naopippi:20170808033845j:image

その指に~~♪
f:id:naopippi:20170808033901j:image

天使がいっぱいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

 

このサビのあとのなおぴさんのダンスがキレッキレすぎて最高ですので要チェック

 
f:id:naopippi:20170808034021j:image

ジャーンッ♪

 

美しい…….˚‧(´ฅωฅ`)·˚.この世にこんなにも美しいジャーンッ♪があるなんてね…。

 

いや曲も最高だし振り付けも可愛いし、これ以上にないくらい素晴らしいと思う……。

なんだろう?言葉に表せないんだよね………何がどう良いって詳しく言えないんだけどとりあえず見てくださいお願いしますっていう気持ちだけなんです

この年代の子達にしか出せないものってやっぱりあると思う。それがこの太陽がいっぱいには詰まりすぎてると思うんですよね、素晴らしい。とりあえず、東京B少年?ハァ?って思ってる人にも一度は見ていただきたい。5天使と1大天使が舞い踊る様を是非見ていただきたい。心の汚れた人はきっと、浄化されることでしょう…😇

 

ああー、何かで披露してほしい;;

是非ともこれを生で見たいけど、映像でこんなに呼吸困難になってるなら実際見たら倒れるんじゃないかなwwww

 

これをハイBにやらせようと思ったおとな、ありがとう…!!!

はい。おわり。

 

 

★きみにぼくにはじまるよ♪のところでビシィッ!!!!!!!!!!!!!と指を突き付けてくるなおぴがとてもなおぴですごくなおぴ。つまりLOVE
f:id:naopippi:20170808233205j:image