藤井直樹くんとゆかいななかまたち

美 少年・藤井直樹くんの生態に迫る

2017Aクリエ~はいBちゃんず・ここが好きだよAクリエ前編~

こんにちは。

取り急ぎ連絡ですが今週のゴゴスマの今日のなんとか占いは藤井直樹くんなのでみなさんどうぞ宜しくお願いします

 

↓続きをどうぞ

仲村トオルと結婚したいんですけど出来ないこんな世の中じゃ POISON💀

ねぇ↑の元ネタも段々伝わらなくなっていくのかな?さとりゅちゃんとか金指パイセンってわかんなそうじゃない?!

あ!でも、AクリエのMCでさ、たいしょーがハム太郎のタイショーくんの話しててさ、「安全第一みたいな帽子被ってるよね」とか言っててはしみじゅ?も懐かしい~みたいな感じで話してたけど…

あの子らもハム太郎わかるのね?!

自分はハム太郎世代だと思ってたから(ハム語*1いっぱい知ってるし)ちょっとびっくりした!
f:id:naopippi:20170528102416j:image

ハムちゃんずとかいう団体名まず可愛くない?

とても☆いきなり☆ハムちゃんずがハイBだったら…

涼くん……ハム太郎

みじゅき……リボンちゃん

そや……こうしくん

ゆうぴー……まいどくん

さとりゅちゃん……マフラーちゃん

🍆……めがねくん

たいしょー……タイショーくん

金指パイセン……ちびまるちゃん

ひだか……トラハムくん

なおぴ……トンガリくん

 

かな~、異論は認める |д゚)

やっぱはしみじゅはシンメでいてほしいし涼くんって何となく顔がハム太郎っぽいから決めました。

そやはもう雰囲気がこうしくん。こうしくんってなんかハムちゃんずになくてはならない存在じゃない??そこもそやっぽい!

ゆうぴー・🍆・さとりゅちゃんはハム太郎知ってる人ならピンとくると思うんですけど

まいどくんとめがねくんはマフラーちゃんのことが好きでライバル関係なの!(でも、マフラーちゃんは実はハム太郎のことが好き…らしい。リボンちゃんには悟られないようにしてるっぽいけど…。ハムスター界にもそんなあまずっぺぇ話があるんだなァ)

まいどくん、めがねくん、マフラーちゃんで今夜貴方を口説きますやればいいと思う

たいしょーは名前の通り(笑)、パイセンはちびまるちゃんね!うきゅーとか言ってればいいと思うよ!黄色い布の下に隠された本当のちびまるの未知感もパイセンっぽいよね

ひだかはねぇ、もっと可愛いハムが似合うんだけどこの中だとひだかっぽいのいなかった!トラハムくんは明るくてスポーツとか出来てすぐナンパとかしちゃうけど本当はすごく優しいみたいなキャラだったと思う。りあこかよ

どうでもいいけど私はトラハムくん推しです

で、最後なおぴ。トンガリくんwwあのー、いわゆる消去法ですかねーww

でもなんかさすらっちゃう感じとかちょっと「ん?」ていう感じがなんかなおぴさんと通じるものがあるっていうか、はい、全然悪口じゃないです

っていうか私藤井担だからね!悪口言うわけない!
f:id:naopippi:20170528110503j:image

はい、いけめーん

 

で、なんだっけ?どうして私はこんなにハム太郎の話をしているのかな?(笑)

めちゃくちゃ前置き長くなってしまったけど、今回はAクリエのまとめっていうか、今までのはクローズアップして書いたけど今回は流れとか、あとは印象に残ったことをまとめて書こうかなって思います!

 

今更だけど、今回のセットリスト(笑)


f:id:naopippi:20170528112038j:image
f:id:naopippi:20170528112045j:image
f:id:naopippi:20170528112051j:image

まず1~3曲目について言わせてください・・・。

クs

おっと口が滑りかけた(´ ’👅’`)ゝてへ☆

初日、幕開けた…!ヒィアアアアアアって高ぶる期待の中流れてきた曲がデレレレーデデデーデデデデレレレー♪っていうあの人生で100000000回は聞いたであろうイントロ……………


f:id:naopippi:20170528113747j:image

 

ま、しょーがないか…言うて1曲目だもんね!次なにかな~ワクワク☆

 

♪完全マイウェイ~息を吸って~♪

 


f:id:naopippi:20170528140628j:image

※完全マイウェイは、元担時代干されるときに流れてる曲という個人的な思いがあるためそんな好きじゃない

 

つ…次は…次こそは可愛い曲なんだろ?!そうなんだろ?!

 

♪ワンツースリーフォー!てってってれてれー♪

 


f:id:naopippi:20170528140628j:image

※GOは夏に近年稀に見る糞曲と散々disりまくった

 

…って調子だから嫌がらせか?!って本気で思ったwwここまで個人的にテンション上がらない曲を1曲だけならまだしもぶっ続けで繋げてきてしかも初っぱなだったから正直初日は「マジかよ…」ってなった(笑)

 

でも!言わせてください。

GOでハイBみんな並んでお立ち台に立つ姿がとてつもなくキラキラしてて眩しすぎて本当に忘れられないぐらい素敵でした。゚(´つω•`。)゚。

 

♪その1パーセント♪のとこでなおぴは1を作って自分のファンと顔を見合わせたりしていたのも可愛すぎて忘れられない!

 

☆4~7

WORLD QUESTねぇ………なおぴとたいしょーとゆうぴーに何回歌わせるの?って感じだよねぇwwそしていつも歌詞が突き刺さるよね。ハイBでのWORLD QUESTも大好き!

あとは7のFIRE BEAT!これ、祭りでもやってたけどクリエverのところがあって!

曲前のででーででっでーみたいな重低音の中、剣持って出てくる🍆ね!!!!!!くそかっこいい!!!!

さとりゅちゃん、たいしょーも出てきてそれぞれ剣を振りおろしたりなんかしたりして、最後にひだかなおぴがステージ中央に出てきて剣を交えるのが・・・さいこぉ・・・.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

 

 ☆8のback to BACK

 これも祭りでやってたけど!!でもやっぱ最高だった(>_<`)今回のAクリエの呼吸困難曲でもあります(※かっこよすぎて呼吸が出来ないという意)

なおぴがハイBドセンに君臨するからね…

 てれれれってれれれっ♪みたいなとこの₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾ 手広げてる振り付け(伝わらない)がかっこよくてすきだった(>_<`)

でもback to BACKっていうとどうしてもセクバたちの思い出しちゃう!!

振り付けもどーしてもこっちを思い出す
f:id:naopippi:20170528155801j:image

懐かしの腰痛・岩橋くん(笑)

この振り付けで踊ったとしてもキレッキレで最高なんだろうなぁ…なおぴ

 

☆11~13のハイハイのターン

まず、Welcome to my hometown。これ、割と好きな曲です!

最初のうちはハイハイのみんなを見てたんだけど、ふとバックの子達見たらさ。作間きゅんがキーボード弾いてるんだけどさ、口ずさんだりしながら弾いてるのね。

かっこいいなぁなんて思いながら見てたんだけど…

今日はHappy Day♪とか歌うわりに
f:id:naopippi:20170528160445j:image

こんな顔してたのが個人的にめちゃくちゃツボだったwwwwww

楽しそうな日ももちろんあったけど、クールな顔して♪今日はHappy Dayとか歌ってるのが最高だった!wギャップ萌えってやつ?(違う)  

 

そして、13のNaked!!!

こーれは個人的にはかなり好きでしたฅ(*°ω°*ฅ)*

ローラーしながらバンドっていうのがとても斬新!!(ºωº)

HiHi JETならではだよね~!!ギターとかベースを持ってローラーでステージをくるくる舞ってるのがなんか…かっこよかった!

次はそやも加えた完璧なNakedが見たい…。そもそもこれどういうフォーメーションだったんだろう?!ギター二人でやるつもりだったのかな?そやの自信に満ち溢れまくったバンドローラーパフォーマンスが見たい(n‘∀‘)η笑

 

☆14のHONEY BEAT

ハニビは祭りでもやってたんだけど……特筆すべきはッ!!!!!

みんな学ラン~~~~~~.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.きゃわわわわわわわわわ.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

本当に可愛かった~

曲の前にたいしょーだけで出てきて、客席を煽るんだけど。

煽り方が某サンシャインの方の煽り方でw

巷では「サンシャイン岩﨑」と呼ばれるようになってましたね・・・

「東京B少年の応援隊長!!!」

「いわさき…」

「たいしょおおおおおおおおおおおおおおおおお」

「いえ゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛」

 

で本当に爆笑したww

 

で、

「これからみんなを応援したいと思います!」

「フレー!フレー!み・ん・な!」

「フレッフレッみんな!フレッフレッみんな!」

って何故かオタクたちを応援してくれますww

それだけなら微笑ましいんだけど、なんか公演を重ねるごとにオタクもやるみたいな風潮?になってきて、

最終的にはフレー!フレー!み・ん・な!ってみんなで言ってたwwwwくそカオスwww

 

で、B少年みんな出てくるんだけど、最初の1番の前の間奏でたいしょーセンターでみんなその後ろに付くんだけど、たいしょーの動きに合わせてみんなが真似するの!!

たいしょがいええええええええええええって叫んだらみんなもいえええええええええええええって叫んだりするの!!!それがとてつもなく可愛くて可愛くて可愛かった.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

あとはAメロ?のところで

下手→ひだかたいしょー金指

上手→なおぴなすりゅ

に分かれてなんかわちゃわちゃしてるんだけどそれも最高潮に可愛かったよね…。私は上手の光景しかわからないけど、なおぴが泣いてないでこっち向いて話しようよ♪ってとこの歌詞に合わせて泣く真似してたり(さとりゅちゃんも泣いてたかな??)、3人で肩組んだり、3人で追いかけっこしてたり、本当にマイナスイオンしか発生してなかったよねあの時間は(・:゚д゚:・)ハァハァ

そして、サビが終わって🍆が前に出てきて。

「はい!なすでーす」

「みなさーん!勉強してますか?」

「僕も頑張るんで勉強頑張ってくださーい!」(ニュアンス)

「フレッフレッ勉強!フレッフレッ勉強!」(勉強のところは物を書くみたいな感じ)

と、勉強を応援されますww

セリフはアドリブでいつも違ったんだけど、

「みなさん勉強してないですよね?」ってハナから決めつけてくるときもあれば、「勉強好きになってください…」って懇願されるときもあったし、「龍我もちゃんと勉強しろーーーーーーーーーっ」ってお節介したりしてました

 

次!さとりゅちゃん!基本は毎回こんな感じ

「おっす!佐藤龍我です!」

「みなさん恋愛してますか」(棒)

「僕はみなさんに恋をしています」(棒)

「フレッフレッ恋愛!フレッフレッ恋愛!」(ハートを作って上にあげる)

 

うるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇよしてねぇよフレッフレッじゃねぇよ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

という何とも苦しい気持ちになるけど、でも私ってさとりゅちゃんに恋されてんのかって思ったら、なんか人生が希望に満ち溢れてきたしってか♡両思い♡じゃん、はいありがとうございますって思ってたら…………さとりゅちゃん、裏切ります。

 

~ある日のハニビ~

「みなさん恋愛してますか」(棒)

「僕は全然していません」

 

私「ゑ」
f:id:naopippi:20170529221957j:image

 

次!ひだか。イヤ、ひだかの声カッスカスすぎて初日マジで一文字も聞きとれなかったわ…

そしたらこんな胸が張り裂けるようなことを言っていたの…

 

「おっす!!浮所飛貴です!!」

「みなさん親孝行してますか!!!」

「親孝行大切なのでやってください!!!!」

「フレッフレッ親孝行!フレッフレッ親孝行!」(手を交互に上げ下げする)

 

 すみませんGW毎日日比谷に通いつめてすみません恋愛もしてませんすみません東京B少年にワーキャーしてますお父さんお母さんごめんなさい親孝行するね

 

 で、サビを挟んで(最初と立ち位置変わってる)また応援のターン。

なおぴ!!

「おーっす☆みなさん、部活頑張ってますかぁ?」

「全国目指してがんばりましょー☆」

「フレッフレッバスケ!フレッフレッ野球!フレッフレッテニス!フレッフレッバレー!」(バスケはシュートして、野球とテニスは打ってバレーはトスあげるみたいな感じ)

 

ババァは蚊帳の外かい(号泣)

 

なんか、なおぴさんは割と毎回セリフ変えてきてた。「僕は中学のときバスケ部でしたっ☆」とアピールする日もあれば「総合大会(?)もがんばれぇ~?」とか「僕と一緒に頑張りましょぉ~☆」 とか「GWで怠けないよーに頑張って下さいっ」って応援してくれたりするんだけど、個人的には、「そんなんじゃ全国は目指せないぞぉ?」とかいう謎のだれおまお節介かましてきた回が面白すぎてやばかったですね。もはやなおぴさんも言いながら若干笑ってましたねww

悲しいのがほぼ場がシラケるってこと…

 

「そんなんじゃ全国は目指せないぞぉ?」

\シーン…/

「僕と一緒に頑張りましょぉ~」

\シーン…/

みたいなね…。いや全私が泣いたって感じだけどリアクションしづらいのもわかるししょうがない(そういえばひだかのときもそうだった気がする)

ってかたぶん客席みんな帰宅部だったんだよ

(解決)

 

最後!!金指パイセン!

「みなさーんこんにちは金指一世です」

「みなさん一緒に遊びましょう!」

「フレッフレッ遊び!フレッフレッ遊び!」(普通に応援団のときのやつ)

 

いや可愛すぎワロタフレッフレッ遊びってなんだよ意味わかんない可愛い優勝

 

そんでパイセンさ、持ち前のマイペースを遺憾なく発揮して自分の持ち時間全然守んないのww

セリフが長すぎたりゆっくり喋りすぎたりして、「フレッフレッ遊び!」を4回言わないといけないのに言えなくなっちゃうことが多くて。

しかもそれをパイセン自覚してなくて、もう音変わってるのに「フレ…」って言いかけて笑いが起きた日もあったww

なのにいつまでたってもマイペース直んなくて、4回言う時間なくなっちゃったときはなおぴが「フレッフレッ遊びぃー!」ってわざと語尾伸ばす&大きい声で言ってもう終わりだよ!っていうのを示してあげててすごく………頼もしかった…

 

そして、次にたいしょーが

「僕たち東京B少年に元気をわけてくださーーーい!!!」って言って、オタクもB少年もみんなで「フレッフレッB少年!フレッフレッB少年!」ってやるの!

なんか…………いいよね…ฅ(*°ω°*ฅ)*

B少年、本気で頑張ってほしいから私もそういう想いを込めてフレフレしたよ(※重い)

 

そしてハニビ最後に長い布を持ったJr二人が出てきて(そういえば誰だか見てないからわからない…)B少年たちの首から下を隠すの!

いわゆる生お着替えってヤツ(・:゚д゚:・)ハァハァ

時間内に早着替えしてジャジャンッ!♪ってところで布がなくなってB少年は新しい衣装を纏ってみんなで決めポーズ!するんだけれど……。

成功しないこともしばしば…

基本私はなおぴしか見れない呪いにかかってるのでなおぴのことしかわかんないけど、なおぴさんハチマキ取るの忘れがち☝

完全に取るの忘れた日もあれば、取るの忘れてて隣のさとりゅちゃんに「あたま!」ってやられてた日もあれば、ギリギリに思い出してなんとか取った日も…。

あとは1回、全然上着が脱げてないかなんかで服がくっついてたんだけど、ジャジャンッ!でクッソドヤ顔しててめっちゃ面白かった回もありましたww(その後なおぴも自分で笑ってた)

あとはね!オタクがみんな叫ぶから何事?!って思ったらひだかが早着替え失敗してたんだよね!

そしたらひだかが「シー」って人差し指出してさぁ!!!いたずらっ子ぽく笑うんだわ!!!!!オタクキャーーーーー!!!!だよねもう!!!!

えっ?!なおぴが早着替え失敗してたときオタクたち1ミリも反応してなくない?!

もっと注目してくれてもいいんだよ!藤井直樹くんを宜しくお願いしまぁす♡

 

はい、そして、ジャジャンッ!で決めポーズしたあとはアイランドでやった桜舞い散るやつを金指パイセンの歌声にのせてやります

5/1の公演から追加されましたね~

バックのJrたちも三味線持って出てきたりして、アイランドのあの感じをまた思い出させるような演出でした

元々舞台の曲だからさ、ノるような曲調でもなくてペンラ振るのもなんか……って感じで毎回どうしようか悩んでたwwww

和風の曲だから振り付けもそんな感じのテイストで、なおぴは凄まじく綺麗でしたねぇ(ˊ•̤ω•̤ˋ)

あ、でも、これが追加された5/1のときはなんか凄い不安げなのがめちゃくちゃ伝わったwwいつもは真っ直ぐ見て踊るのに目が泳いでる?感じで多分、真横見ようとしてたのかな。笑

いつもは自信たっぷりに踊るから、本当に急に追加されたんだな…っていうのを伺い知ることが出来たよ |д゚)すごいよねJrって

 

…という訳で、次のセリフメドレーへ続く訳なんですけれども、なんか長くなってしまったので一旦ここで終わろうかなと思います!

いや本当はMCを境目にするのが一番綺麗だしそうするつもりだったんだけどなんかハム太郎トーーークしすぎたよね完全

まぁいいや。次はもーーーーっと面白い記事になるよね、ハム太郎


f:id:naopippi:20170530231223j:image

 

 

★ハニビの「おっす!佐藤龍我です!」のところでまさかの自分の名前を噛んださとりゅちゃんが面白すぎたし可愛いかったのをお知らせします

*1:ハム太郎たちの世界で流行ってる言葉