藤井直樹くんとゆかいななかまたち

美 少年・藤井直樹くんの生態に迫る

サマーパラダイス佐藤勝利ソロコンサート

こんにちは。

この記事は、2017年8月当時書いていたものです。

諸事情により、この記事の執筆を出来なくなってしまったのですが、途中まで書いていたこの記事は99%忘れかけてる私の記憶を呼び戻してくれる気がして、そんなものを下書きに埋めておくのは少し勿体なく感じてしまったので無理やりアップします。

諸事情というのは、決してめんどくさくなったわけではありません。ましてや、めんどくさいな…と思ってしまったわけではありませんし、「めんどくせぇ!!!!」と叫んだわけでもありません。

 

というわけで何もいじることなくアップ致しますので当時の雰囲気を感じてください↓

 

最近16歳の誕生日を迎えたんですけど、それを機に母親から突然「あんたは勇者よ」って言われたんですよね。衝撃。

そして今すぐこの家を出て、某国に行き勇者であることを告白してきなさいと言われたんです。いやいやいやいや待ってよって感じじゃないですか???まだ勇者っていう自覚もないのにいきなりそんなさ……。

でも死んだじいちゃんの遺言というか、私が16になったら伝えろって言ってたらしいから、素直にそのじいちゃんの遺言にしたがって、たった一人で旅立つことに決めたんです。

で、やっとのことで国についたと思ったら、突然その国の偉い人に「お前は悪魔の子だ!!!!」とか言われて色んな人から追われる羽目になっちゃってさ…………….˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

え~~~~?!私これからどうなっちゃうの~~~~~?!?!.˚‧(´ฅωฅ`)·˚. 

 

…という日々を送っています(※つまり、ドラクエ11やってるよってことです)

 

 

はい。そんな勇者も兼業している私なんですが、コンサートに行って来ました

その名も

 

Summer Paradise 2017

佐藤勝利 summer live 2017~VIC’ssTORY~/

 

🤓<長ぇ

 

 

 

7月サマステが先なんですがまだ一文字も書いてないのでまだ記憶がフレッシュなサマパラから書き起こしていきたいと思います!

 

※いちジュニア担として思ったことを書いています。気に障る内容もあるかもしれませんがそこはすみませんがご了承ください

 

はい。サマパラとは!

毎年TDCホールにて夏行われるコンサートのこと。大体、Sexy Zoneのみんなのソロコンサートって感じですかね(あとはABC-Zの橋本くんと、今年は内くんのコンサートもある)

全体的には7月末から8月末までやってるのかな?そのうちの8/11~8/13、8/15が佐藤勝利くんのソロコンサート、そのメインバック東京B少年、HiHi JETが付きました(´•̥ω•̥`)

TDCが大好きでEXが大嫌いな私(※会場的な意味で)、もちろんTDCにかける思いは並々ならぬものでした

 

………まさか……………EXが恋しくなるなんて…………………夏( '-' )

 

あくまでなおぴオタク目線の感想なんですけどね。そういう思いも正直に言うと抱いてしまいましたがそれがジャニーズJrを応援する宿命でもあるしこれは勝利くん(以下しょりたん)のコンサートだしね。しょりたんの汚れなきまっすぐな思いが伝わってきて感動的な場面もあるからなんも言えねえっす

 

まず1曲目が爽やかな夏っぽい新曲で始まりますがハイB出ません

そして!!!!ついに!!!!次のBlack/WhiteでハイBが出現!!あのイントロ、そして走って持ち場に出てくるハイB!!!!!!!\きゃーーーーーーーーっ!!!!!だよねもう

この曲、しょりたんの持ち曲の中でも屈指のカッコよさを誇る曲なんだけどさ。

去年のサマパラでもやってて、なおぴ去年もしょりソロにいたからブラホワくるかな?って思ったんだけど、ゲスト出演という名目でバックに付いてた平野くんとPrinceの3人だけしか付かなくて。

だから念願のブラホワで嬉しかったし高まったな~(´•̥ω•̥`)

最後らへんの♪ブラッホワーイブラッホワーイってところで一人(?)ずつ踊ってくところがカッコよすぎた

 

☆まだ見ぬ景色

こちらもしょりたんの持ち曲の中でも屈指のカッコよさを誇る曲!

 

☆あまいがーるふれんど

はいB出ませんが、しょりたんがベンチに座りショタたち(我らが金指パイセンも)に崇拝される演出が素晴らしかった

※イメージ図
f:id:naopippi:20170819185446j:image
(大体合ってると思う)

 

☆しょりたん衣装チェンジ中の繋ぎ

いきなり、上手サイドにみじゅきとともになおぴ現れて踊ります。

ここ!!!!!私何回見ても出番忘れるの!!!!!脳の病気かと思った!!!!!!!!

私オーラスここで最初の方棒立ちしてた!!!!ヤバすぎ!!!(笑)

二人が踊り終わってステージ上にスポットライトが向いて、なおぴたちにはいわゆる「待機」の構えでカッコつけたポーズでステージを見つめながら止まってるんですけど

その時の顔がね~まぁ~かっこよかったよね~~(n‘∀‘)η藤井くんの横顔さいこぉ~~(n‘∀‘)η

 

でさ、オーラスで初めて知ったんだけど

ステージ上でキャッチボールしてたのが衝撃だったww

🍆とゆうぴー…??あと他にいた??よくわかんないけど、ボール持ってるの見えて「マジかよww」ってなってすぐなおぴさんに視線戻した

最後ライトがギラギラしながらみんなで踊るところ(語彙力0)がカッコよすぎてよく見たかったのに眩しすぎて良く見えなかったのはハイBのオーラにちがいない

 

☆Secret Agent Men

いや……………アツすぎ…………
f:id:naopippi:20170819191834j:image

こんなにぽよい*1勝利くんがやってたよね。。

これ、ハイB出ません(悲報)

でも!

♪ハートのピンチを~♪

ってところで上に出てくるちび4が!!!なんかすごい好きだった!!!!!!

なんだろう…………ちびっこギャング的な…………なんか小さいのに世界を救う定めを背負ってるような…………あ、まさにドラクエ?(違う)

そんなようななにかを感じて、胸がきゅんってしてた……でも……………4人誰がいたか覚えてない♡死

ほら、私って今の一瞬を生きてるからさ…記憶に執着しないんだ…しかも今、職業:勇者だから(´・_・`)b意味不明

 

☆Why

こちら。しょりたんの持ち曲の中でも屈指のカッコよさを誇る曲(またかよ)

なんですがっっっ!!!!!!!!!!!

ハイB出ません!!!!!!!!!

WhyWhyWhyWhy~~~~~~~♪♪♪♪♪♪(゚Д゚≡゚Д゚)?イェェェ

 

☆ビクトリー!勝利!の煽り

ハイBが出てきたと思ったら、Young and beautiful!の曲のビクトリー!勝利!ってところを呪文のように繰り返し始めたではありませんか!!

いつまでビクトリー勝利と言えば許してくれるんだ?🤓と思っていたら!

 

テーレーレーレッ♪

 

勝利「好きだよ♡」

 

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

 

好きだよという曲、しょりたんの持ち曲の中でも屈指の可愛さを誇る曲

 

なんと言っても好きだよの振りがめちゃめちゃ可愛い(´•̥ω•̥`)

あ。

Why~young and beautifulの煽りの時までステージに幕が掛かってたのね。

なので、煽りのときなんかは幕の前にハイBが出て来て煽ってるのね。

それで、この好きだよのテーレーレーレッ♪ってところで幕がバンッて開くっていうか落ちるんだけど。

そこで落ちてくる幕にちょっと当たる藤井さんとか、咄嗟にちょこんって前に出て避ける藤井さんが可愛かった!笑

だけど上から落ちてくる幕に当たるなんて危なすぎるよなァ……………私がもっと強い勇者だったら🔥ベキラゴン🔥とかで幕燃やし尽くすのに………

まだ覚えてないんだ、守れなくてごめんね藤井くん(※病気)

 

☆MC(まさかの)

まさかの、MCです

初日はただの軽めのトークかと思ってたから、「座っていただいて」って言われたときえええっ!?ってなったw

だって、ここまでリアルに20分くらいしか経ってないと思うww

えっ待って早すぎない?!?!?!ばばぁ全然疲れてません!!!ハイB全然出てないし!!()

なんでここでMCなんだろう…っていうのは未だに思ってるんだけどしょりたんなりのこだわりがあったんだろう

まぁ、そんなことは良しとして、一番問題なのは

佐藤勝利とハイBのトーク

何故客であるわたしがハラハラさせられるのかという疑問

しょりたんってなんか………ほら…あんまり喋るの得意じゃない………よね……

それになんだろう…ハイBも遠慮してるのかなんかよそよそしい感じで会話が1、2往復で終わっちゃって全然話が広がらないっていうww

たま~~~~~に良い感じにラリーが続いて誰かがトス上げるんだけど、しょりたんが華麗にスルーするっていうwwww

もどかしすぎるMCww

MCにゲストが来たときのしょりたんの安堵感は見ていてすごく伝わった…ww

セクゾと岸くんかな??それぞれ違う日に(風磨と聡くんは初日)来たんだけど。

やっぱり強烈なのがケンティーこと中島健人くん

彼のMCは強烈でしかなかったww

まず、「どうも、相当美少年です」って言いながら出てくるケンティーwwww

会話がぶっ飛びすぎてて面白いんだけど、ふざけてるようですっっっっっっっごいよくステージ見てるんだよね。勝利のことも勿論だけど、Jrのことも良く見てるの!!

凄く嬉しかったのが、なおぴさんのことを名指しで褒めてくれたこと!!!!

「ダンスのキレがいい」「世界観を作るのが(?)うまいね」って言ってくれて!
f:id:naopippi:20170820102322j:image

客席で↑こんな感じになってる藤井オタクですが当の本人は手をグーにしてぶんぶん振ってジャンプしてくるくるして「ッタア…!」(※やったー)と絞りだした声で喜ぶというはしゃぎっぷり。

そのはしゃぎっぷりを見た勝利ポケモンみたいになってる」

それを聞いたなおぴさん、すぐさまポケモンになる(なんか変な動き)

勝利「佐藤勝利マスターボールを投げた!」

健人「いやwwwwマスターボール?wwモンスターボールでも捕まえられそうだな」「那須くんとかからスーパーボール」

 

ちょっと💢💢💢💢ケンティー💢💢失言💢💢💢💢💢💢笑

 

f:id:naopippi:20170820104352j:image

 

…まぁ、ゲームの世界でも節約してしまう私は最後の方までモンスターボール使ってるから大丈夫だよ!!藤井くん!!(なにが)

 

なおぴだけじゃなくて、色んな人のことを見ていてケンティーって凄いなって思った(´•̥ω•̥`)

憧れの先輩は健人くんなヒダカは最後肩叩かれた?かなんかで「ウワァァァァァァーーーー!!!!って膝から崩れ落ちてたwwww

 

ひだかって本当にあざとさがなくてただ可愛いよなぁ…(´•̥ω•̥`)

最初なおぴが勝利に「妖精みたいだね」って言われたんだけど全然当たり障りない反応してて(もはや覚えてない)そのあと「浮所くんも妖精みたい」って勝利が言ったらすかさずひだかが「俺妖精っすよ!ピーーー!!」(手をぱたぱたさせる)って言ってて

ひだかの可愛さここなんだよな…🤦って思った………。

なぁくんさんとは別次元の可愛さですね(n‘∀‘)η

 

あとはパイセンとしょりたんの絡みも可愛かった!

赤ちゃんあやすみたいな感じでしょりたんが接してたのが面白かったww

勝利「一世くんは?」みたいに聞いたときに

パイセン「一世くんはー…」って自分のことくん呼びしちゃうパイセン爆裂可愛かったですはい

 

(↑※ここまで書き溜めておいた)

あのこれかなり時間空いちゃってもちろんもうほとんど忘れてます

とりあえず言いたいことは

東京B少年のソロコーナーで浪速一等賞やったー!!!!!!さいこー!!!!!!!!なんばーわんわんわんやったー!!!!!!!!!!!かわいいー!!!!!!!!!可愛すぎて叫び倒したー!!!!!!!!!!!!!

浪速一等賞の、「俺たち浪速の一等賞♪」

って歌詞のところを「俺らは東京B少年♪」ってかえて歌ってて

めっっっっっっっちゃかわいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(´•̥ω•̥`)

サマパラは映像化するから最高…………お願いだよカットしないでね…………あとハイハイのテンションだいすきマンだからこれもカットしないでねぇぇぇぇぇ偉い人ー!!!!

 

 

(↓ここから2018年4月)

サマパラって本気で映像化しないつもりなの?!?!?!!!!席潰してカメラ入れてたよね?なんでなの???ブラホワ見たいよねーー浪速一等賞見たいよねーーー

因みにドラクエ11ですが未だにクリアしておりませんwwカミュとベロニカたんが好き!!!!!はい!終了!中途半端でごめんなさい!!

 

 

☆改めてサマパラの記憶を呼び起こしてみようと試みたが新たな記憶が蘇ることはなかった

 

 

 

*1:ぽよぽよしてること