藤井直樹くんとゆかいななかまたち

美 少年・藤井直樹くんの生態に迫る

ジャニーズHappy New Yearアイランド~1幕編~

久しぶりに書きます。生きてました そして2018年相も変わらず藤井くんのファンです

 

幾つもの下書きを残したまま、年は明け、そして幕が開いた…….。

帝国劇場1月公演!

\ジャニーズHappy New Year アイランド/
f:id:naopippi:20180114104954j:image

すしざんまい☆ミ

 

いや…もう……舞台ってやっぱりいいよね。

記憶がなくならないうちに書いとことおもって久々にログインした次第です

今度こそサッと書いてサッとアップするぞ!!!Show must gn on!!!!!(?)

 

☆1幕☆

まずしょっぱな開演のてれれれてってってってれー!!!!!!!か大爆音すぎて心臓に悪い問題。隣のオバチャン「ヒッ」てなって明らかに体震わせてびっくりしてたww私ポーカーフェイス装うけど死ぬほどびっくりしたからねww

そんなマジで心臓バックバクな中幕が降りてあらわれるJrマンション!!藤井くん、1階のまんなからへん!!一人だけ後光が差してたので0.1秒でわかりました(20代・女性)

明日に架ける橋。曲も藤井くんもキラキラしてる~

最初はマンション立ち位置で踊ってて終わりの方になると下手側にB少年みんなでぎゅっと集まってる(…よね?w)

で、グループそれぞれのメイン曲が始まって~最初はKING。すと、すの、Prince……と続きますが全部バックついてます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

特にすののときのカッコよくてすきだなぁ!!!観てて(かぁぁぁっこいいぃぃぃぃぃ!!!!)ってなってるんだけどどこがどうカッコいいか今となっては忘れてしまう・゜・(つД`)・゜・つら・゜・(つД`)・゜・ダンスがめっちゃかっこいい。。

そして!!Princeのプリプリが終わるとB少年のターン!!

Cosmic Melody(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ

いや感動的だよ……初のオリ曲、帝国劇場で披露してる空気感…なんか後からじわじわ感動する(笑)

観てるときはコズメロの可愛くてポップな曲調とあのキャッチーな振り付け(というか本人たちからの直々のダンスレッスンのお陰)で体が踊り出しそうなのを必死に押さえてるww

藤井くんは途中からA列前に出てきます!!そして通路を駆け抜けて、退場!

 

はいとららぶのところは出なくて~

 

Put on a happy faceでまた出てきます

でも残念ながらここの記憶の脳の細胞が破壊されてるようであんまり思い出せません()

センターあたりにいるんだっけ??平野くんのうしろあたりだっけ??個人的にこの曲好きなんですよね(説得力皆無)

そして曲終わりにみんなで横並びになって新年の挨拶。

 

藤井くんは出ないんだけどさ

このあとのキンプリのシーンで平野くんがベッドふわふわしてるやつのときの曲って何年か前のジャニワのときえびが登場してくるときの曲と一緒だよね???

あの曲のこと二木ゴルフって呼んでたんだけどあのシーンでやっぱり二木ゴルフ思い出すから同一だと信じてる

二木 ゴルフ - YouTube

私の歳がバレそうで恐ろしいんだけどやっぱりあの曲二木ゴルフすぎてみんなに教えずにはいられなかったわ

 

 

そして二木ゴルフのあとはすのすとのターン、

そしてそのあとはみんな大好きFUN DANCE!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああ!!!!最高そして最高…

これを見たことがない方にイメージを伝えるとしたら

はいびみんなで(だよね?)
f:id:naopippi:20180114122127j:image

こんな感じになってるよ(また歳がバレる)

ぇぃっ!ぇぃっ!ぇぃっ!ぇぃっ!という結構たくましい掛け声で↑みたいな感じのやってるw

ほんと可愛すぎる~~~~~~~~~~~~~~~~混ざりてぇ~~~愛しかない

テッテレーテッテレーみたいなとこでみんなで足を大きく前に交差して?出してくとこ好きなんだけど伝わりますかね?あの瞬間に自我が芽生えた2歳児のようなわがまま感を感じるんだけどたぶん私だけかもしれないっすねつまりは可愛すぎるんですよね   

死ぬほど余談だけどこないだ家で「ダンスッ!ダンスッ!ダンスッ!ダンスッ!」って言いながらあれの真似したら足の筋逝ったからみんなちゃんと準備運動してからやったほうがいいよ

特に二木ゴルフlineくらいからはもう無理したらダメ

 

FUN DANCE~天使の舞~が終了するとらぶとらのターンでなんか荒ぶってる

 

 

そしてそして本当にテンションあがるノイナこと、Not Enough!!

藤井くんは中央で回転するセットでしばらくしたら回ってきます

ねーねBがノイナやったのってさ、祭だけだよね???帝劇でやったことなかったよね???だよね??もう沸くしかないよね…

あわよくば…あ・わ・よ・く・ば・っっっ!!!!

私はノイナで通路登場して通路で踊ってほしい……

それを通路横で手拍子しながらガン見するのがなぜか私の昔からの夢…ww

9月はやってたけど、ノイナじゃないから…ノイナじゃないとだめ!!!(ToT)

また帝国劇場でノイナやる際はよろしくおねがいします(´ゝ∀・`)笑

まぁー、通路登場しなくても最高なことに変わりはないわけで!!!

クロバットのときやらない他のみんなで横一並びになってるとき藤井くんの後ろってか隣が長妻くんなんだけど

身長差すさまじくてもう可愛いでしかないww頭ポンポンされて?藤井くんふわふわ笑ってるしあの瞬間ほんと癒されたww

 

そして平野くんの壁フラからの私の愛してやまない太鼓マンション、三味線!!

毎度の流れではあるけど、ジャニワ、アイランドシリーズで3本の指に入るくらいこの太鼓(三味線)でのマンションJrが大好きなんだ、、

そりゃステージ上でやってたらやってたでまた感激するんだろうけど…w

ここのマンション大好きだからいてくれて本当に嬉しい!!!

春の踊りは…よぉ~いやさぁ~!!って掛け声で幕が降りてマンションJrが露になるのが(語彙力0)本当にテンションあがる

藤井くんは2階の一番下手!

本当にこんな言い方藤井くんにとっては不本意かもしれないけど可愛い(ごめん)

そいやっさぁ!そいやっさぁ!それそれそれそれ!って言いながら太鼓叩くんだけどまじで可愛い(ごめん)

特にそれそれそれそれ!ってところでバチくるくるしてるところが可愛い(ごめん) 

藤井くんのためにもカッコいいって言いたいんだけどごめん可愛い(ごめん)

とにかくそれそれそれそれ!のときの藤井くんはイチオシ

 

で太鼓が終わったら藤井くんたち捌ける

ステージ上ではファンカッション~作間きゅんかこんぴたん見てるけどほんと立派すぎて感激してます

ファンカッションのあとはKINGの和太鼓、急にカッコいい曲流れておにーさんたち出てくるから何かと思ったw

B出ないのかな?!ってそわそわしてたら途中から三味線持って後ろで待機してるシルエットがw

きたー(゚∀゚≡゚∀゚)!と思ってたら、マイケルのときやってたみたいな体斜めに倒すやつやりながら三味線弾くw

 

初見私「ファッ?!」

 

異次元空間すぎたwwww

中二病だからかこれはこれでかっけぇ…って思ったw

三味線も大好きだから本当弾いてる藤井くんサイッコーだよぉぉぉぉぉぉ

本当にお伝えしたいのは藤井直樹くんの表情!

藤井担各位は最後の最後まで双眼鏡取らないことをオススメするよ

あの不敵な笑み感…!

私、拍手するために早めに双眼鏡取っちゃったとき

最後の最後の双眼鏡で見た光景というか藤井くんの顔面が本気で頭から離れない

めっちゃずるいよあの顔!!!!!!双眼鏡外してしまったあとに「ひぇっ…」ってなって双眼鏡外したの後悔したw

拍手ももちろん大事だけどあの表情を0.1秒でも長く堪能するのも結構大事だと思ったよwあーあっ!!!藤井直樹くんアングルのDVD出ないかなぁっ!!!!Blu-rayとか言ってない!DVDでいいから!欲張らないから!お願い!ポニーキャニオン!お願い!ジェイストーム!お願い!avex!!誰でもいい!()

 

至高の藤井くんの顔面を堪能したあとはタイタニック

藤井くん出ません

これも毎度の流れなんだけど改めて噛み締めながら見るとグッとくるものがある

乗客たちを落ち着けようって、もう自分達は沈むってわかってて演奏し続けられるなんて凄すぎない…?

美化されて伝わってるところももしかしたらあるかもしれないけど、大筋は事実なんだもんね。

海ちゃんのダンスも本当に美しくてでも儚くって海に沈んでしまうのやっぱり切ない

 

そのあとはこれまた毎度の流れのヒンデンブルグ

これもまた噛み砕いて見てると飛行船の爆破事故という恐ろしさを感じるのだが

 

初見私「宮舘くん超メモ厨じゃん、、」

 

何書いてるんだろうね

 

この次もこれまた鉄板・戦争のシーン。

みんなの悲痛の演技、一糸乱れぬライフルを使ったハイレベルなパフォーマンスは本当に目を奪われます

そしてJr担に問われるハイレベルな自担探し

膨大な人数&激しい移動でまさにウォーリーをさがせを上回るレベルの脳トレ感覚を味わえます

初見で全然見つからなくてもう曲切り替わりそうなの感じてめちゃくちゃ焦ったり

あとは見つけてても誰かと被ってて移動されたらまた見失っちゃうからなんとしても見えてる足とか手を逃さないの 戦争シーンあるあるだよねw

藤井くんは下手ね!動きですぐわかる!

私が入ったときライフルキャッチ失敗して落としてしまって!!

ライフルをキャッチしたあとはそのまま片手で上に掲げるんだけど、そのときはグー✊で拳あげてた(;_;)

見てるこっちもハラハラしたけど藤井くんも「あっ( ゚д゚)」って顔になって一瞬、拾おうともしたけど決めポーズってことを瞬時に判断して拳あげてたよ

ああ、プロだなぁ…

藤井くん、基本ライフル投げるの低めだから成功率高い気がしてたんだけど。珍しいなぁと思いながら見てた。

 

あと、本当に藤井くんしか見れないんだけどさ、、

でも作間きゅんがゼロズレでライフル構えながらこっちにスーってローラーで来た瞬間もう龍斗に撃たれたと思ったよね

その瞬間は龍斗に撃たれるなら本望って思った

あっおくすりの時間かな💊

 

そのあと 凄絶な銃声が鳴り響くシーンで再び藤井くん登場(下手から出てくる)

藤井くん、バババババババンッ!💥ってところで撃たれる(泣)いつも撃たれる運命(泣)つらぁ(泣)

本当にここはJr各々やってること違うんだよね。藤井くんはいつも全力演技だよ~いつも撃たれるよぉ(泣)誰か藤井くんを助けて…….

 

戦争のシーンのあとは対称的に平和のシーンが始まります~

☆ハム機の長妻くんの体の動かしかたが他の人に比べてなんか独特で可愛い

☆ハム機を超絶スピードで回す職人がいると思ったら谷村龍一

☆作間きゅんはスマートに回す

☆Princeの書道好きですかっこいい

☆バスケも定番化してるよね 客席が手拍子どうしよう…ってなってて私もどうすればいいんだろう…ってもじもじするwゴール下にいるたつるがボール次々捌いててプロ

 

で!ここまできたらキラキラしたステージのなか平野くんが出てきて、中央にはバトンが吊るされている…

バトンをゲットして華麗にバトンを捌いていく…うう…美しい!!!

そして海ちゃんが出てきて、海ちゃんは横からヒュンってくるバトンを掴んでこれまた華麗なバトンの舞…

平野くんと海ちゃんのバトン捌きどっちも綺麗なんだけどどっちも個性出てて見てて面白い!!

最後は永瀬くんが登場、上から落ちてくるバトンを華麗にGet!…し損ね、刺さりそうになってたwwwwww

いいとこだよたのむよww

そして!みんな大好き!Swinging Dream!!

9月同様ハイB出てきます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

この曲大好き!!!バトン大好き!!最高ッッ!フゥゥゥッッッ!!!藤井くんのこれでもかってくらいの笑顔になるときがほんと好き!

バトンキャッチ決めると嬉しいっっ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。これ好きすぎてもっと長くていいのに~って思ってしまうw

で、このあとはトラジャの夢ハリ。

そして夢ハリのあとはなんと我らが大昇くんのソロ、、、、

まじかよすげぇぇぇぇぇぇ、、、

胸の振り子だっけ。同じグループにいるのにあんなに歌うまかったっけ?!ってなった、、

そのあとのハイビードリームもいっちぇのところちょっと大昇に変わってるし、、びっくりだよぉ

ハイビードリームって5おくまん回くらい聞いた気がするけど何回聞いても可愛いし元気になれる曲だよなぁ

9月同様花火打ち上がってるしw

と思ったら、みんなで花火みたいにくるくるしててほんとーーーーー可愛いの!!!!

最初は藤井くんを真ん中にしてローラー履いた作間きゅんと林れんれんと手繋いでくるくる回ってはしゃいでて天界なんだけど、最後ははいB?みんなでくるくるやってるの!!!!いや言葉にできない!何故なら語彙力が無いからだ!

可愛い!もう花火って火だし危なくない?!これからは夏の風物詩としてはいBが花火になろうよ(?)

 

天使のターンが終わったら、ブレイキン!

みんな大好き宮舘くんも出るし作間きゅんもでるよ!!

作間きゅんの無邪気な笑顔にいつも目を奪われてるわ、、ww

ほんとみんな済ました顔でやってるけど凄すぎだよねwぐるぐる回されてるちびがいつ地面に顔面強打しないかおばさん怖いよ

 

MilkyWay

この間わかってしまった、こんぴちゃんがガチ天使ってことをね、、

なんていったらいいんだろう

めちゃくちゃ語弊がありそうだけど

お遊戯会みたいな

いやめちゃくちゃ語弊がありそう

最後だけなんか子供みたいにぴょーんってやってったのw

あの光景に題名を付けるなら天使の戯れ👼

めっちゃ空気がゆるくてすごく癒されたw

 

そしてPrinceのソロがありー、

マーチング!明日に架ける橋!ここまでくるとウワ…1幕終わっちゃう……やだぁ…!!!やだやだやだやだやだやだぁ!!!!!!!ってポーカーフェイス装ってるけど実は心のなかでめちゃくちゃ転がり回って駄々こねてるよ

 

はいBは途中でオケピからウィーンと登場(大体忘れてていてびっくりするヤツ)藤井くんは上手

この曲はそんなに出てこないよね?

 

いつもならここで終わりのイメージだけどLGTE!

物語として見ていなかった初見私「ん?」

海ちゃん「帰ろう!地球へ!」

初見私「ファッ?!」

いつの間に宇宙行ってたんか君ら…

 

個人的にハテナマーク乱舞してるなか、宇宙船からハイB登場

 

はい、最高と言えます

 

LGTEのあのダンスほんと好きなんだよね、、、

あれ踊ってる藤井くん最高だよー!!!最高最高最高最高!(語彙力爆破)

特にてんっ!└(∀゜ )てんっ!(゜∀ )┘ってところが大好き(伝わってくれ)

結構最高だと思う!

なんていうかな…ダンスがマジでキレキレでさ…なんていうか最高だと思う

LGTEは大好きだからか結構脳内の映像残ってるんだけどだめだわ最高すぎて語彙力が追い付かないわ

とにかく最高だから藤井直樹くんを宜しく!!!!ポニーキャニオン!!!ジェイストーム!!!avex!!!!

あー書いた書いた!!!1幕だけでこんなに書いた!!!2幕はまた別の記事にしよう!!!あー藤井直樹くんってアイドルだなぁ!!!!

 

次回予告

くずめろです。

藤井くんを観に来たはずのにあれっ…?!全然出てこないじゃない!!!もしかして、藤井くんって中学生?!

あると思います!(適当)

さて、次回は…

「ヒガシ、かっこいい」

「慎太郎、滑りすぎてる」

「星屑のスパンコールで涙腺決壊」

の、3本です!

じゃんっけんっぽんっ


f:id:naopippi:20180114154347j:image

 

おわり