藤井直樹くんとゆかいななかまたち

美 少年・藤井直樹くんの生態に迫る

2017Aクリエ~なぁくんまとめ編~

こんにちは。

 

突然なんですが、今回のAクリエで気になったことがあって。

『3秒笑って』なんですけど。

※HiHi JET、東京B少年のバックに付いてくれた一部のJrの子たちによる曲。ジュニアBOYSだっけ?

 

Jr担にはお馴染みな曲だよね。

祭り*1のときから感じてたんだけど、この曲になると今まで大人しかったはずのお姉さんたちキレッキレで踊り出すから割とあの瞬間ってマジで狂気じみてるよね

(流石に私も振り付け覚えちゃいました、振りカワイイよね)

 

気になったことっていうのは狂気じみてることじゃなくって(笑)、とあるJrの歌い方……。

とあるJrっていうけど私も誰かわかんないの!その歌い方っていうのがさ

 

3秒ワラッテーーーーーーーー!♪

きーもちーがワカッテーーーーーー!♪

まーほうにカカッテーーーーーー!♪

 

みたいな感じなの(笑)

伝わるかな?!なんか最後だけやたら歌い方激しいのww誰?!ラウール?!(←完全に見た目で決め付けてる)

なんか、この叫びのような歌い声が聞こえてきたときは毎回フフッてなっちゃったし、未だに誰だか気になってるww

誰だか知ってる人いたら教えて!w

 

 

はい。という前置きは置いといて今回のテーマは!ずばり!

 

\なぁくん*2


f:id:naopippi:20170522225717j:image

え…ただの世界一可愛い藤井直樹くんじゃん……って思いますよね。

 

違うんです |д゚)

 

藤井直樹くんは
f:id:naopippi:20170522231117j:image

これ。(いや藤井直樹様かもしれないが)

 

なぁくんは…


f:id:naopippi:20170522231612j:image

これっ♡♡♡

 

 そう。藤井くんは…

二重人格だったのです………:(´◦ω◦`):

 

 (´・ω・`Ⅲ)) ブルブル…

 

…………いや、知ってた( מּ_מּ)

 

初めて藤井くん見ました!って人に高確率で「なんかこわい」って言われちゃうもん。

けどさ、常に笑顔の人が怒ってなくてもたまに素の顔に戻ったら、普通の人より怖さ倍増するよね?堺雅人が街中で無表情で早歩きで歩いてたら怖いだろ???

それとおんなじで、藤井くんだってたまには素を出しますよ
f:id:naopippi:20170523122513j:image

(特別な訓練を積んだ私は、直樹様の絶対零度担です)

 

しかし、そんな状況を二重人格キャラとして昇華させようと、満を持してシアタークリエに降臨された御方こそそう!!

 

\♡なぁくん♡/
f:id:naopippi:20170523145557j:image

 

そんな第2の人格・なぁくんが現れたのは、4/30 昼公演のMCのこと…………(私行けてないのでTwitterでのレポを参照させてもらいました)

 

いつもの通り、自己紹介やら他愛もない話をしてたんだと思う

突然、周りに(主にゆうぴー)なぁくんきた?なぁくんきた?と煽られ、それまで藤井くんだったはずの人物が・・・

なぁくん🐰「みんなのアイドル☆ふじいなおきですっ☆~(ゝ。∂)」

 

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!

 

……と言いたいところなんだけど、レポート見る限り客席の反応は\キャーッ!!!!♡♡♡/とかじゃなくて、(   '-' )(  '-'  )( '-'   )ザワザワ…って感じだったらしいですねww

ゆうぴー?にウケなかったですねーって言われた挙げ句、金指パイセンが周りに煽られてなぁくんの真似して「どうもー♡いっくんです♡♡♡」ってやったら\キャー!!!!♡♡♡/って言われていたようです(´・д・`)

なぁくんはそれでいじけちゃったみたいですね…可哀想(´;ω;`)

それでも!!!こりずになぁくんは出てきます!!

 

☆4/30 夜公演 MCにて

またも、自己紹介してるくだりだったと思う。なおぴの番になろうか…ってところであれ?なぁくん?みたいに振られて、

 

なぁくん🐰「みぃんなのアイドルぅ藤井直樹ですっ☆~(ゝ。∂)」※ぶりっこ120%

 

私(可愛い)

 

ここでなぁくんにメンバーから質問される

「なぁくんの好きな食べ物は?」

なぁくん🐰「イチゴ♡」

「なぁくんの特技は?」

なぁくん🐰「ファンのみんなをしあわせにすることっ♡」

「なぁくん好きな人はいる?」

なぁくん🐰「なぁくんはぁ…ファンのみーんなを彼女だと思ってますっ♡」(※オーバーに手を動かしたりして指先までぶりっこしてる)

 

 涼くん「彼は重症です」

※正論です

 

 (正直、この公演メモ不足であんまり思い出せないすまん)

 

☆5/2 MCにて

5/1はなぁくん出てこなくて、封印したか?と思われたなぁくん、出てきたどころか…パワーアップして帰って来たよ…………

 

またも、自己紹介のくだり。

「なぁくん!」

なぁくん🐰「よびましたぁ?♡」

「なぁくんの好きな食べ物は?」

なぁくん🐰「なぁくんの~すきなたべものは~ぺろぺろきゃんでぃとかぁ、いちごとかぁ、あまいものがすきです♡」

「藤井くんは?」

藤井くん「あ、俺?納豆が好き。体にいいよね」(なぁくんのときより声ワントーン低い)

 

 二重人格芸ついにキタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!!

 

メンバー・会場ともに爆笑)

 

「え、なぁくんの特技ってなんなの?」

なぁくん🐰「なぁくんのとくぎはぁ、みんなをしあわせにすることです♡」

「藤井くんは?」

藤井くん「俺?最近将棋にハマってる、意外と楽しい!」

「しょwうwぎwwwwwwwwwwww」

涼くん「これは重症だよぉー?!」

※正論です

 

藤井くん「はい、なぁくん覚えてってねー」

「はい、藤井くん戻ってーはいっ 」

藤井くん「はい、はい」

ゆうぴー「あひゃひゃww」←あの笑い声

 

この日から完全に二重人格を操ることを覚えた藤井くん。

オタクも「なぁくんがヤバいらしい」と騒然となる。

 

 ☆5/3 昼 今夜貴方を口説きます にて

 MCには出なかったなーくん。今日はお休みかな?なーんて思ってたら、今夜貴方を口説きますで上手からちーっちゃい子が出てきたではありませんか!!!!

 

私「なおぴ出てきた!!!!なおぴ出てきた!!!!!」

 

私が思わずはしゃぐのも無理はない。

そもそも今夜貴方を口説きますとは何ぞやってところなので、簡単に説明をすると…

 

HiHi JETの髙橋 優斗(通称:ゆうぴー)くんのソロ曲。(元はJUMPの伊野尾と光の曲らしいっす)

曲中にセリフ(毎回アドリブ)があって、ゆうぴーがとりあえず口説くっていう曲(雑)

なんだけど、出てくる人がなすりゅ*3ってほぼほぼ決まってて。

というのもさ、ゆうぴーと🍆はさとりゅちゃんを奪い合う言わば恋敵のようなバチバチの関係なんです…

だからこの曲でさとりゅちゃんを口説いて🍆とバチバチするっていうお決まりのくだりがあるみたいで。

だから、ここはゆうぴー🍆さとりゅが出てくるところってほぼ思ってたのね。

(でも、この前の日の5/2にはみじゅきが出てきたからもしかしたらと淡い期待はあった)

 

そしたら!!!

 

上手からちーっちゃい子が出てきたではありませんか!!!!(※2回目)

 

いやァ…沸いたよね……本当にテンションぶち上がりすぎて隣の人(←初対面)になおぴ!なおぴ!!!!!!って知らせるというクソどうでもいいであろうお知らせをしてしまったからね。時報ならぬなお報ですかね(適当)

 

そしてなぁくんのセリフは曲冒頭すぐ。

 

«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

 

なぁくん🐰「ゆうとくん!なぁくんのことどうしたいんですか?」(きゅるん)

 

ゆうぴー「 お前の全てを愛してやるよ」

 

私「wwwwww」

 

いやどうしたいんですか?じゃねーよwwwwwwwwwwでも…………でも…可愛いッッッッッという複雑な気持ちを抱きましたね。

今夜貴方を口説きますを歌い踊るなぁくんも可愛すぎて…………。この曲中ずっと可愛い可愛いってしか言ってなかったと思う…

 

☆5/3 夜 MCにて

「なぁくんは何が好きですか?」と、突然振られて

なぁくんらしき人「えっ…」(※なぁくんも準備ができてなかったようです)

なぁくん🐰「なぁくんはぁーさいきんあさはまってるのがあって。なぁくんさいきんスムージーにはまってるんだけど!やっぱみんなすきでしょ~(←言い方がはるな愛かな?って感じだった)

「え、藤井くんは?」

藤井くん「あ、俺ー?味噌汁。」

\爆笑/

藤井くん「やっぱさ日本人て味噌汁飲むと落ち着くなーって思うよね」

「具材は何派ですか?」

藤井くん「具材?やっぱシンプルにわかめ。」

「なぁくんはなぁくんは?」

なぁくん🐰「なぁくんはスムージーはもも🍑とかぁいちご🍓とかあまいものをいれてるんだー♡♡♡」

\ かわいいー/

 なぁくん🐰「でしょっ( ✪ω✪ )」(きゅるん)

 

涼くん「彼は重症でございます」

※正論です

 

なぁくん🐰「はいじゃあなぁくんかえりまーす☆ばいばいっ♡」

藤井くん「はいっ(  '-'   )✋」

 

切り替え早wwwwww

 

☆5/3 夜 今夜貴方を口説きます にて

な、なんと!!昼公演だけじゃなくて夜も出てきました~ฅ(*°ω°*ฅ)*神よ…

 

なぁくん🐰「ゆうとくん、なぁくんのことどれぐらいすきですかぁっ!」

 

ゆうぴー「スムージーじゃなくておれのこと好きになってよ」

 

ゆうぴーいけめんな

 

☆5/4 昼 MCにて 

※行けてないのでTwitterの皆様のレポを参考にさせていただいてます

 

修学旅行の話をしていたようで

「なぁくんはどこいったの?」

なぁくん🐰「なぁくんはぁ、きょうとにいった!♡」

「好きな食べ物あった?」

なぁくん🐰「八ツ橋!♡」

「藤井くんは?」

藤井くん「俺はね、抹茶」

 

京都縛りがあると二重人格芸もやりづらそうだな…(小声)

いっそなぁくんは盛りまくってピューロランドとかでいいと思うよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

このメンバーで共同生活をするなら?ってテーマで・・・

「なぁくんは?」

なぁくん🐰「なぁくんはぁーみんなの癒しキャラかなぁ♡」

「なにするの??」

なぁくん🐰「んーー、なんにもしないかなぁーーー♡」

「働いてもらっていい?!」

なぁくん🐰「なぁくんは無理かなぁ♡」

「え、藤井くんは?」

藤井くん「あー俺もなんもしない」

 

結局なんもしないなおぴ、うーんいいと思うฅ(*°ω°*ฅ)*笑

 

☆5/5 昼 MCにて

 自分の宝物の話・・・

 「なぁくん。」

なぁくん🐰「なぁくん?!なぁくん…さいきんはねぇ…くまのにんぎょうがねぇたからものなんだ♡」

「藤井くんは?」

藤井くん「え、急須。入れるとちゃんと茶番がたつんだよ!」

 

きwゅwうwすwwwwwwwwwwww

数ある物の中で選んだもの急須wwwwwwwwww発想が斜め上すぎてこれは面白すぎたし味噌汁・将棋・抹茶・急須ってただのおじいちゃんでしかないよねww

 

涼くん「彼は相変わらず重症でございます」

※正論です

ゆうぴー「あひゃひゃww」

 

 

…ってな感じで、なぁくんが登場したのは以上かな?(´・д・`)

Twitterや自分のメモを参考にしたけど、抜けがあったら教えてほしいです…(>_<`)

 

なぁくんにいつも涼くんが「重症」ってツッコミを入れてくれていたのに非常に愛を感じたし、ゆうぴーが「あひゃひゃwwww」ってあの狂ったように笑ってくれていつも嬉しかったわ(´・д・`)オタクたちも、かわいー♡♡♡♡って叫んでたり、藤井くんには爆笑してたし。

なぁくんキャラは、本当にウケがよくて勝手に手応え感じたので、ぜひ!!!!これからも!!!!!やってほしい!!!!!笑

 

もう声を大にして言うよ!!!!!藤井直樹くんは二重人格だよ!!!!!!!!

 

おわり

 

★でも私は実は「なぁくん」と「藤井くん」と「直樹様」の三重人格なのではと思っている

 

*1:3・4月にやったジャニーズJr祭りというコンサートのこと

*2:または、なーくん。私は可愛いからなぁくん派です

*3:那須くんとさとりゅちゃんの意