藤井直樹くんとゆかいななかまたち

美 少年・藤井直樹くんの生態に迫る

2017Aクリエ~たぁっちみぃたぁっちみぃ編~

こんにちは。

2017 4/29~5/5にシアタークリエで行われたジャニーズ銀座、Aグループ(HiHi JET・東京B少年)の公演について忘れないうちに振り返ろうと思います。この気持ちを書き残しておきたくてブログを作ったと言っても過言ではない。

中でも今回取り上げるのはタイトルにもある『たぁっちみぃたぁっちみぃ♪』ことtouch。これは、この公演の(アンコ除いて)最後から3番目に披露された曲なんですが

 

まず、touchって…?

ってとこから始まるんだけど、初日聞いたとき誰の曲か知りませんでした。

セトリ流して下さった方のレポを見て、あの曲がtouchっていうのを知ったんだんだけど、どうしても私の中のtouchはあいわなたっちゃふーれたい♪きみにふーれたっち♡♪(←NEWSの曲)になってしまうんだけど、今回のtouchはキスマイの玉森くんと藤ヶ谷くんの曲とのことで。

シングルのカップリング曲なんだね(´・_・`)そりゃ聞いたことないわけだ…。

 

まあそんな下らない前置きはどうでもいい。

 

何が言いたいかってもうめっちゃかっこいい。

もうめっちゃかっこいい。

もうめっっっっっっっっっっちゃかっこいい。

(※語彙力の限界)

 

そもそも、このtouchの曲の前に、アイランド(帝国劇場でやった舞台のこと)でやっていた戦争をモチーフにしたシーンを再現するんですけど。 
f:id:naopippi:20170519123648j:image

(おーい今顔拡大したやつ死刑なー?たった4枚のステフォでこれ選ばれた藤井さんの気持ちにもなってくれよ?)

こんな感じで軍服&銃を持って出てきて、一糸乱れぬ(多分)パフォーマンスをするんですけど。

 

イヤ、初日見たときは流石にクリエで?!やっちゃう?!って思ったけど…

 

でも…やっぱ思い出すよね。アイランドのときのこと…

何回か、なおぴが戦場に送りこまれちゃった.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.と思ってマジで泣きそうになったもん。

しかもさ、撃たれるんだぜ…?

なおぴ、撃たれるんだぜ…?.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

推しが戦いに駆り出され挙げ句の果てに撃たれたのを目の当たりにするなんて辛いことこの上ないよ…ただただ見ているだけの無力な自分の存在意義について暫く思い悩んだりもしました(しません)

 あのアイランドでのキチガイ☆感情移入も蘇ったりして、やっぱりこの戦争のシーン~touchっていう流れは気分が高まりすぎてるんだよね。

で、touchの曲中に個人的な事件が起きてしまって。

 

その事件に至るまでの気持ちを書き起こしたものが、以下である。

 

♪戦争のシーンはじまる、みんなの行進

私(なおぴ……生きてね…;;)

 

♪戦争のシーン中盤、激しい銃撃戦の末、藤井直樹くん被弾

私(っっっっ撃たれた…!!!!!!!!!このペンラ*1が銃なら今すぐ相手を撃ち殺すのにクソッ…クソォォォォォォォォォォォ!!!!!)※思ってません

 

♪戦争のシーン終盤、銃を用いた一糸乱れぬ(多分)パフォーマンス。最後は銃を上へ放り投げてキャッチするという高度な技で締めくくる

私(なおぴって銃投げるの低めだよね)

 

♪てーーーーてれーてーーてってー↑てー↓(銃を片付けるなおぴ)

私(はじまる………はじまる………はじまる………しぬ)

 

♪デーンッッッッッ!!!!!!(暗転したステージ中央にいるなおぴとそのなかまたちにスポットライトが当たる)、しばし静寂が訪れる

私(いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ)
f:id:naopippi:20170519193557j:image

※この瞬間が本当に興奮のピークだった

 

♪でんでんでんっでででんっでんっでんっ(再び動き出すなおぴとそのなかまたち)

私「むり…………むり………かっこいいむり…むり…………」
f:id:naopippi:20170519193649j:image

(かっこよすぎて思わず呟いてしまう病気)

 

♪欲しいのならtake it もうこのままナンタラカンタラ(←英語わからん)

(この辺からしばらくピークの余韻に浸りすぎてて記憶が曖昧とにかくかっこいいことは確か)

 

ー一部割愛ー

 

♪そっかもんげっちゅふりーくおん!いつまでもどんすとっ!ほんのうのままなんどぉーもどぅいあげぇーいん(金指パイセンの高音が冴え渡る中なおぴも前に出てくる…よね?確か。この次だっけ?)

私(はゎ~~~~~~~なおぴ~~~~~~~かっこよすぎしんどい吐く)

 

そして次のフレーズもめんどくさいので割愛するが、いよいよここで事件勃発の瞬間が訪れる

 

♪そっかもん たっちみーたっちみーもっとたぁっちみぃ~たぁっちみぃ~

私「?!?!?!?!?!」

え、なにいまのたぁっちみぃたぁっちみぃって声…

かっこよすぎだろ……

いや、聞いたことのない人になんと説明したら言いのか…

たぁっちみぃ…たぁっちみぃ…なんだよ本当に

ここの歌詞がさ、

so c'mon touch me touch me もっと touch me touch me

って歌詞なんだけど

最初は普通に♪たっちみーたっちみーなんだけど、もっとの後が♪たぁっちみぃたぁっちみぃなんですよ!!!!!!!!(※絶対伝わらない)

最初のたっちみーは健全なたっちみーなんだけど、もっとの後はけしからんたぁっちみぃなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう!!!!!!

けしからん!!!!!たまらん!!!!!( מּ_מּ)

でも、私には藤井直樹くんから視線を外せないという使命があったので、けしからんたぁっちみぃを発してるのが誰なのかいつもわからなくて…。

聞けば聞くほど誰なのか気になってはいたんだけど、でもたぁっちみぃたぁっちみぃって誰かが言っている時の藤井直樹くん何してるか皆さんわかりますか?

汚いものを見るかのような攻撃的な目付きで肩を払って(いる振り付けを踊って)るんですよ?
f:id:naopippi:20170519202936j:image

こんなにふにゃんふにゃんしてるkawaii子が…

 

私(ブス)と肩がぶつかったらそれ多分やられるんだろうな…:(´◦ω◦`):…うーんすき(ˊ•̤ω•̤ˋ)(笑)

とにかく、サディスティック・なおぴから目を離せるわけがないよね…。

なので、最終日に友人のYちゃんと連番することになっていたので、Yちゃんにけしからんたぁっちみぃの正体を暴いてもらうことにしました。(ハイB担じゃない子なので頼めた)

 

「どうせ🍆なんだろうけど、🍆だったらもう降りるわ(^_^;)」

と、周りに言いまくって、いざ当日。

 

Yちゃん「那須くんだったよ」

私「よっし降りよう」

 

はい、という訳で那須くんに降ります。けしからんたぁっちみぃ出(永遠の新規)ですよろしくおねがいします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

…………いや降りないけどさぁ!!!!!!!

 

でもずるいよ!!!あのたぁっちみぃはずるいよ!!!!!イケメンで頭も良くてたぁっちみぃだなんてずるいよ!!!_(:3 」∠)_

みんなが那須なす🍆ナス言う気持ちがわかったよぉ…………那須くんのたぁっちみぃ担だわ(?)

 

はい。という訳でつまり那須くんのたぁっちみぃはけしからんので逮捕ですね👮

 

touchが少クラで披露されますように!!!!

 

おわり(笑)なにこれ(笑)

 

 

★だけど私はさとりゅ派です

*1:ペンライトの略。ジャニオタが持ってるアレ